ホストマザーがマジギレ!?

 

オーストラリアに来て、はや2か月
ホストマザーが消えて1か月半くらい経った頃、

彼女が突然家に帰って来ました。
というか、気付いたら家に居た 笑

マザーが不在の間
僕らは、ホストファミリーの成人した子供達と
モノポリーやりながら飲み会したり、普通に飲み会したり
他にも飲み会したりしてました。

その結果、マザーが帰って来てからそれが全部バレてブチギレられました。
(ホストファミリーの家でアルコールは本当は禁止だったはず 笑)

早口でフィリピン語と英語が混ざった言葉で、めちゃめちゃ怒ってました。

あっ、ドラマでよく見るマシンガントークだ
と感動してたのはなんとなく覚えています。

あと、知らないうちにこの家族がもっと小さい安い家に住む為に引っ越すとのことで、
僕らも勝手に引っ越すことになってて、いろいろそこでも揉めまして

なんかいろいろあった結果

みんな強制退去となり、4人いた僕ら留学生はみんなバラバラに
1週間後に新しいファミリーの家へ行くことになりました。

ちなみに僕は陰キャラなので
みんなが揉めてる間、横でずっと
ピーナツバターを塗りたくったパンを食べてました。

ハウスメートのチリ人のパブロが、後でそこら辺の事情を僕に教えてくれました。

お酒は特に問題ではなく、
学校側に内緒で引っ越しをする事とか、マザーがずっと不在であったことが原因で
学校側とホストファミリーの間で契約解除が行われたっぽいです。

最終日の夜(パブロは外出してました)

まさか、家を追い出されるとは
僕は普通の絵にかいたような、理想の留学生活を送る気でいたのに。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です